しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年05月19日

Natural Garden Cafe 芽亜里

icon27プレゼントのお知らせがありますので、ぜひ一番下までチェックして下さいねicon27



Natural Garden Cafe 芽亜里 

甘い食べ物。辛い食べ物。
わんこいぬに、にゃんこねこ
可愛い小物から雑貨までicon12

全部大好き、れおです♪

今回は、こんな欲張りな願いをズバットと全部叶えてくれるお店。

「Natural Garden Cafe 芽亜里」さんをご紹介します。
Natural Garden Cafe 芽亜里 

お店の入り口は、インドネシアから輸入されたドアが使用されており、
インパクトがある、お店入り口。

入店前からワクワクドキドキicon06

入り口をくぐると、アラフォーの方には懐かしいにおいが♪


Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里

店内へ続くポーチでは、雑貨が飾られ喫煙コーナーが設けられています。
そして、いよいよ店内へ。
Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里

またまた可愛い扉を抜けると。。。
Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里  
可愛い雑貨が並び、奥に広がるのはエキゾチックな店内。
店内は、上を見ても、横を見ても、どこをとっても見ごたえがあります。

こちらでいただくランチは、契約農家から仕入れた信楽産新鮮野菜、東近江のたまご。
近江米と五穀米のごはんをランチでいただくことができます。
  

Natural Garden Cafe 芽亜里
【画像はシェフのオススメランチの芽亜里ランチ ¥1500】
icon28ランチセットの内容icon28
・メイン料理  ・ライス  ・サラダ  ・スープ  ・ショートドリンク


撮影時メインは白身魚のフライでした。
  Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里

  Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里  
淡白な白身魚にぴったりのソースは上品に甘く、白身魚にはしっかりと下味がついていて、
見た目も、味も、満足度も100パーセント。
シェフおすすめランチ。まさにオススメです。

五穀米と、近江米のライスも、硬すぎず、やわらかすぎず、お米本来の甘みがしっかり。

サラダは嬉しいことにマリネでした。野菜とドレッシングの量も、味もぴったり。
野菜が苦手な方も、さくさく食べられるのではないでしょうか。

そして、スープ!!
見てください!こんなに具だくさん♪
こんなにおいしい、お豆の野菜スープいただいたことありません!
              Natural Garden Cafe 芽亜里
 


    そして、こちらは、【ワンプレートランチ ¥1200】
        Natural Garden Cafe 芽亜里
    icon28ランチのセット内容 icon28
     ・メイン料理  ・ライス  ・スープ  ・ショートドリンク

撮影時のメインは豚肉のソテーでした。
こちらで出されるお料理は、本当に食材の味を生かしたまま、尚且つ上品に絡まるソースとの相性がバッチリ。
食材を活かすとは、この事か。。。と納得しました。

そして、芽亜里スタッフの方がお伝えする、「カフェ芽亜里 スタッフブログ」や、
滋賀咲くのブロガー様もオススメの。。。

     【グリーンカレーランチ ¥1350 】 
        Natural Garden Cafe 芽亜里
    icon28ランチのセット内容icon28
    ・ライス  ・ショートドリンク

    こちらのグリーンカレー。。。
    いいですか・・・? 蓋を取りますよ・・・!?
    Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里  
                                                                                                    
     じゃーんicon06


     Natural Garden Cafe 芽亜里
このグリーンカレー。
辛いものが好きな方、カレーが好きな方。是非一度は食べていただきたいです!
今までに食べた、どのカレーとも一致せず、初めての味。。。
でも、カレーなんです!
香りはココナッツミルクの甘い香りと、数種類のスパイスの香りの甘スパイシーな香り。
一口食べると、ココナッツの香りが口の中に広がり、美味しいぃぃicon12

と、思いきや・・・辛っiconN06
     Natural Garden Cafe 芽亜里   Natural Garden Cafe 芽亜里
じわじわとくる辛さではなく、パッとくる辛さ。
その辛さが、続くわけでもなく後味もさっぱり。
辛いのに、辛さを引きずらないので、また食べたくなる。
不思議なグリーンカレー。

近江米と、五穀米のライスとの相性も最高ですが、
店内で販売されているパンとの相性も、最高なんです。

今回私は、店内で販売されている、
オリーブパンとチョコパンで、グリーンカレーをいただきましたが・・・
グリーンカレーのココナッツの甘みとスパイスの辛さが、パンと程よくマッチするんですよ!
オリーブパンは、そのままいただいても、カレーといただいても、どちらも最高でしたicon06

  Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里


   Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里

パンは、モチモチでふんわりとやわらかく、店内でいただくことも、お持ち帰りすることもできます。
白あんのパンは、ふんわりと、かるい美味しさで、
イチゴジャムのパンは。。。
ご自身で半分に割ってジャムをご覧になってください♪もう、すごいんですっkao01
こればかりは、画像ではなく、ご自身の目で。。。

そして、こちらをご覧ください♪


      Natural Garden Cafe 芽亜里
   【画像は白チーズのタルト】
   
   そうなんです!
   こちらでは、ランチ以外に、ケーキセットもあり、もう、い言うことなし!

   【ケーキセットは、お好きなケーキと、ドリンクのセットで ¥850】
   Natural Garden Cafe 芽亜里
   上記以外にも、たくさんのケーキがiconN22 
    Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里


      Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里

   
   画像にある、アイスレモンティーでいただいても、美味しいですが。。。
      Natural Garden Cafe 芽亜里   Natural Garden Cafe 芽亜里
   【画像左 チャイ ¥680】           【画像右 オレンジミルクフロート ¥700 】

画像左のチャイは、スタッフの方が、真心込めて手作りされています。   
画像右のオレンジミルクフロートは、オレンジ色ではなく、綺麗な薄ピンク色。
ザクロのシロップを使用されているんだとか♪   
  Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里 
         【ベトナムコーヒー ¥ 620(ホットのみ)】
ベトナムコーヒーは、最初は炭火焼きコーヒーのよう。
でも、その後に甘い練乳と混じり合い、後味の苦味も大満足。
(画像右 カップ底に練乳が・・・icon06見えますか?)

美味しいランチに、美味しいケーキ。ドリンクにも大満足した後は、
ワンちゃんを眺めてまったり休憩♪
芽亜里では、ワンちゃんも同伴オッケイなんです!
ワンちゃんとお店に行くと、お水とおやつをサービスしていただけますicon12

iconN10撮影時にご協力いただいた可愛いワンちゃんたちiconN10
花子ちゃん、もんちゃん、ほくとくん、Uちゃん、そらちゃんご協力ありがとうございました。
    Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里


    Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里


    Natural Garden Cafe 芽亜里  Natural Garden Cafe 芽亜里
    可愛いワンちゃんも嬉しいドッグランもあり、ワンちゃんも飼い主さんも大満足。



    Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里



    そして、北欧やインドネシア、アジア系の雑貨は、お手ごろ価格なうえ、可愛い!!
    自身用にもプレゼント用にも最適ですicon12
    何が嬉しいかって・・・
    雑貨スペースがはんぱないんです!雑貨好きにはたまりません!    
        Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里
    ・・・どれくらいかと言いますと。。。
    お店の2階部分と3階部分は全て、可愛い小物や雑貨!
    もちろん、1階部分にも雑貨コーナーがあり、
    誰にも教えたくない位、可愛い、エキゾチックな雑貨が盛りだくさんicon06
    雑貨大好きな私は1日中居れる自信があります。
    Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里
 
  笑顔が素敵なスタッフの方々と、様々な場所に配置された間接照明が、
  居心地の良さを倍増してくれます。

    Natural Garden Cafe 芽亜里 Natural Garden Cafe 芽亜里
素敵という言葉がぴったりの、私には夢の国のようなお店でした。
ゆったりと居心地のい雰囲気に浸り、美味しいランチをいただき。。。
日頃のストレスを忘れさせてくれます。

心地良いBGMと、優しく、気さくで、笑顔の素敵なスタッフの方々が出迎えてくださる、
Natural Garden Cafe芽亜里。

カップルで。お友達と。。。
素敵な時間を過ごしに・・・。訪れてみてはいかがでしょうか。

iconN10お店からのお願いiconN10
・ワンちゃんは、ワクチンなど、接種後のご来店をおねがいします。
・最低限の躾をお願いいたします。

(情報は2009年5月現在。詳しくはお問い合わせ下さい。)

****************************************
★Natural Garden Cafe 芽亜里
☆住所  滋賀県大津市比叡平3丁目48-3
★電話  077-529-1219
☆OPEN 12:00~18:00
★定休日 火
☆駐車場 有
★HP http://www4.ocn.ne.jp/^ethnipue/
 ブログ http://meari.shiga-saku.net/
地図はこちら
****************************************

                   icon27プレゼントのお知らせicon27
Natural Garden Cafe 芽亜里


今回、ご紹介させていただきました、Natural Garden Cafe 芽亜里様より、
アメリカから輸入のお香のセットと、
お風呂でぷかぷかバスキャンドルのセットをいただきましたicon06
こちらの2つのセットを4名様にプレゼントいたします。
飾っても、使っても可愛いですよicon06

応募方法は滋賀咲くブログプレゼントのお知らせをご覧ください♪
(こちらの記事のコメント欄からは応募できません)



同じカテゴリー(大津・膳所)の記事画像
大津サービスエリアで地産地消グルメ「グリル逢味」
食べて美力UP! キレイキッチン・マイン
カリッ、うまっ、かりんとうまんじゅう!
第1回滋賀B級グルメバトルin浜大津サマーフェスタ
エコロはるちゃん
CANTINETTA GMT

Posted by しがまにあスタッフ at 20:00 │大津・膳所

しがまにあスタッフ ふみさータグ 初雫タグ キョチタグ Yuccoタグ れおタグ 木下帆奈タグ ライトニングタグ いろはタグ masakoタグ makoタグ ETSUKOタグ くうタグ

【しがまにあレポーター】

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ