しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2011年02月03日

Du levan(デュ・ルヴァン)

ここ数日温かくなりましたね。
皆さん本日は節分です。
豆まきはされましたか???
1つずつ、1つずつ、、、豆を数えるのが嫌になる年齢になりましたkao08


さて今回は近江八幡にあるパン屋さんにお邪魔しました。

Du levan(デュ・ルヴァン)
Du levan(デュ・ルヴァン)

お店の名前になっているDu levanとはフランス語で天然酵母という意味だそうです。
その名前の通りじっくり発酵されたパンが店頭にズラリと並んでいます。

Du levan(デュ・ルヴァン)

お店に伺ったのは午前11時すぎ。
この時間帯はパンの種類も豊富で次々にパンが焼き上げられるそうです。
お客さんも途絶えることなくパンを買い求めに来ていました。

メロンパン
メロンパン

お値段もお手頃でこのミニメロンパンは1つ60円。
朝食にもおやつにもお昼ご飯にもいい大きさでした。


Du levan(デュ・ルヴァン)
こちらのサンドに使われているトマトは近江八幡の農家、浅小井農園から
買い入れているそうです。
1年中トマトを安定して供給してくれる農家を探していたところ
浅小井農園と出会われたそうです。

プリン
  ・昔ながらのプリン

またパン屋さんには珍しい?プリンは地元の西牧場から仕入れた牛乳を使っています。
カラメルソースも程よい苦さで甘すぎず本当に名前の通り昔ながらのプリンでした。


Du levan(デュ・ルヴァン)
Du levan(デュ・ルヴァン)

こちらのお店で大人気のベーグルは毎日、6~8種類並ぶそうです。
もっちりとしたベーグルはサンドにしたりそのまま食べたり朝食にもぴったりですね。
また食べたいベーグルがある場合は予約をすると好きな味を焼いてくれるそうです。
ぜひ自分の好きな味を見付けて欲しい1品です。


Du levan(デュ・ルヴァン)
Du levan(デュ・ルヴァン)
黒豆とアーモンドのデニッシュ(画像上)はクロワッサンの生地にアーモンドを
使われているそうです。
パンに黒豆って意外だったのですが合っていました。
 (画像下はミニマロン、あんぱんです)


Du levan(デュ・ルヴァン)
Du levan(デュ・ルヴァン)
おやつタイムにパクパクっと食べられるプチショコラ、アミーズギョルは1つ40円。5個で180円。
私個人的にはこういう小さいパンを何種類も買って食べ比べるのが好きですkao05

こちらの工房でホイップされているチョココルネ。
Du levan(デュ・ルヴァン)


他にもチョコリング、クロワッサン、スコーンなどの商品もありました。
Du levan(デュ・ルヴァン)
Du levan(デュ・ルヴァン)


また写真にはありませんが自家製カレーのカレーパンや
手間暇を惜しまないで仕込まれたパンたちが何種類も並ぶ楽しいパン屋さん。


Du levan(デュ・ルヴァン)
Du levan(デュ・ルヴァン) Du levan(デュ・ルヴァン)

お店の前にはオススメ品やパンの焼き上がり時間が書いた掲示板が置かれていました。
食パンも大人気で予約されて購入している方も多く売り切れることもあります。
どうしても食べたい!方はぜひ予約して購入してくださいね。




***************************************

Du levan(デュ・ルヴァン)
★住所 近江八幡市出町429-3
★電話 0748-33-6320
★営業時間 9:00~19:00
★定休日 日曜日
★HP http://www.du-levain.com/
★地図 地図はこちら
 



同じカテゴリー(近江八幡)の記事画像
鮎はいまが旬! 漁師さんの味が人気の「川田商店」
古民家造りを楽しみながら一息…「青空食堂」
ゆる~い時間とオシャレな空間♪ 珈琲オッタ
沖島よそものコロッケ って・・・!?
自家焙煎珈琲専門店MJQ
まるごと近江八幡クーポン

Posted by しがまにあスタッフ at 20:00 │近江八幡

しがまにあスタッフ ふみさータグ 初雫タグ キョチタグ Yuccoタグ れおタグ 木下帆奈タグ ライトニングタグ いろはタグ masakoタグ makoタグ ETSUKOタグ くうタグ

【しがまにあレポーター】

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ