しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2010年03月04日

AZICA

3月にも入り、春ももうすぐそこまできていますね。
寒い冬は、家に閉じこもりきりだったあなたもお友達と一緒にカフェに
おでかけしてみてはいかがでしょうか?
今回は、素敵なカフェを紹介させていただきますね。

AZICA

AZICAAZICA
栗東にあるカフェ「AZICA」
JR琵琶湖線の栗東駅から徒歩2~3分という抜群の立地です。

AZICA
店内に一歩入ってみると、お店の中は、アジアンチックな素敵な雰囲気。
まるで南の島に来たような感じ。

AZICA
オーナーさんがお店をはじめられたきっかけは、ご自身もカフェや食べ物屋さんに
行くことが大好きだからということ。
お客さまがゆったりとくつろげる場所と時間を提供できたら、というオーナーさんの
願いがこめられたお店なんです。

AZICAAZICA
座敷席や壁側の席など、いろいろなタイプの座席があります。
アットホームな雰囲気は、とてもくつろげそう。
優雅で楽しいカフェタイムを過ごせそうです。

AZICA
数あるメニューの中でも大人気の「おそうざいランチ」をいただきました。
ヘルシーでリーズナブルな「おそうざいランチ」は、女性を中心に幅広い世代に大人気。
日ごろ、カロリーを気にしておられる方も、しっかりと栄養が取れて、なおかつ健康的な
ランチなのでとてもオススメです。
地元の主婦の方々からも絶大な支持を得ています。

AZICA
おそうざいランチは、メインと3種類のおそうざい、小鉢にスープとご飯が
ついています。
こんなについているのになんと700円でいただけるのです。
信楽焼きを中心に使っておられるお皿にもこだわりが見られてとてもおしゃれです。

AZICAAZICA
「おそうざいランチ」は、日替わりなので、日によっていろいろな
メニューが楽しめます。
この日のメインは、「豚のしゃぶしゃぶ おろしポン酢」。
キノコが入っていてとてもヘルシーです。

AZICAAZICAAZICA
副菜は、ポテトサラダにふろふき大根、魚の南蛮漬け
ピリ辛のポテトサラダがしっとりとしていて、とてもまろやか。
柔らかいけれど、歯ごたえのある南蛮漬けはとても美味しいです。

AZICAAZICA
お豆腐にはカリカリのじゃこがのっています。

ランチはこの「おそうざいランチ」以外にも

丼ぶりランチ(サラダ・スープ付き) 750円
パスタランチ(サラダ・バケット付き)800円
カレーランチ(ライス・サラダ付き) 700円
サラダランチ(スープ・バケット付き)700円

などがあります。
こちらも日替わりでメニューが変わるそう。
どれも食べてみたいですね。

AZICAAZICA
また、ランチメニューにドリンクやケーキをつけることができます。
その場合は、ドリンクは200円引き、ケーキは300円で食べられるのでとてもお得ですよね。

AZICA
ケーキは日替わりです。
この日のおすすめデザート4種類

AZICAAZICA
黒ゴマとさつまいものタルト380円とオレンジシフォン350円

AZICAAZICA
スフレチーズケーキ380円とチョコレートムース380円

とても美味しそうなケーキの数々ですね。
ランチ時以外のご注文の場合でもアルコール以外のドリンクとセットにされた場合は、
ドリンクが100円引きになります。

AZICAAZICA
カウンターもとてもお洒落な雰囲気。
お酒のメニューも豊富です。

AZICAAZICA
店内はアジア風の置物がたくさん置いてあり、とても素敵な雰囲気です。
お昼の12時から夜の0時まで営業されています。
夜はお酒も飲めます。
もちろんお食事や夜カフェにも最適です。
駅のそばなので電車の時間も気にせずにゆっくりと過ごすことができそうですね。

AZICAAZICA

AZICA
ゆったりとした雰囲気でくつろげるカフェ「AZICA」。
ぜひ、行ってみてください。


※情報は2010年3月現在。詳しくは直接お問い合わせください。
*************************************
「AZICA」
★住所 栗東市綣3-15-19 サンロイヤル栗東 1F
★電話 077-553-0933
★営業 12:00~24:00
★定休 火曜日
★地図 地図はこちら

同じカテゴリー(栗東)の記事画像
アグリの郷 栗東
菜園キッチンhatakeya-はたけや-
茶ノ木カフェ
阿波屋清重(栗東)
こんぜの里りっとう
栗東あられ本舗

Posted by しがまにあスタッフ at 20:00 │栗東
この記事へのコメント
ここのブレンドコーヒーは私の好みに合ってて最高にうまい。
ただ、おそうざいランチが550円から値上がりして、しばらく行ってません。
Posted by 福岡人 at 2010年10月24日 00:05

しがまにあスタッフ ふみさータグ 初雫タグ キョチタグ Yuccoタグ れおタグ 木下帆奈タグ ライトニングタグ いろはタグ masakoタグ makoタグ ETSUKOタグ くうタグ

【しがまにあレポーター】

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ